心とからだの病をもつわたしの日記

双極性障害と関節リウマチと共に生きる24歳主婦の日常💗

束の間の外泊リハビリ🙈

 

昨日から週に一度の外泊をしておりまして、

退院後の生活に向けたリハビリ中です😌

一泊二日はあっという間で、

今日はお天気も良く朝からドライブを

兼ねて桜島の写真を撮りにきました👏🏻

実は、Instagramで実施されるフォト

コンテストに応募してみようかと

思いまして、良きアングルで撮れる場所を

捜索中であります!

(完全に景品狙いです🤭)

 

ちなみに今日撮れた写真はこちら!

f:id:jasmin919:20191208152816j:image

うむ。。。

いまいちですね🤣

 

朝イチもしくは夕方を狙っていたのですが

今回は外泊中ということもあり、なかなか

思うようにはいきませんでした😭

 

そして、お昼ご飯は"坂之上ユニーク"

というラーメン屋さんで頂きました❣️

鹿児島では毎年ラーメン王決定戦という

大会があり、県内のラーメン屋さんで

1番好きなお店を県民投票で決めます。

そして、最終決戦はさらに上位15〜20店舗が

集まってオリジナルメニューで戦い、

そこで勝ち抜いたお店がラーメン王🍜になる

というルールになっております!

 

この坂之上ユニークは今年の県内投票で

見事第1位を獲得した店舗で約1時間ほど

並んでようやく店内に入ることができました!

そして、注文したのは1番人気メニュー

 

い い と こ 鶏 ! ! ! ! ! !

f:id:jasmin919:20191208152131j:image

 

塩ラーメンで刻んだゆずも入ってて

すーっごく美味しかった〜💗💗💗

並んで食べた甲斐がありました👏🏻👏🏻👏🏻 

皆さんも鹿児島に来た際には

ぜひぜひ足を運んでくださいね😙

 

お店のInstagramはこちら↓

https://instagram.com/sakanoue_unique?igshid=12cw0cr9rdeoq

 

というわけで私の充実した外泊日記

でした〜😊