心とからだの病をもつわたしの日記

双極性障害と関節リウマチと共に生きる24歳主婦の日常💗

英検2級に挑戦‼️

 

おはようございます😌

タイトルにもある通り、英検2級に

チャレンジします👏🏻👏🏻

勉強を始めたのはいいものの、

バリバリ勉強していた高校時代とは

比べ物にならないくらい記憶力の

低下が見られ、単語ひとつ覚えるのも

一苦労です😅

 

そんな勉強のお供はこちら!

f:id:jasmin919:20191202085725j:image

 

旺文社さんの2冊です!

少なっ!と思われるかもしれませんが、

あれもこれも買ってしまうと

中途半端になるかなと思い、

まずはこの2冊からじっくりじっくり

進めていこうと思います。

 

高校時代に準2級をpassしたとは

思えないほど、私の脳みそは衰えて

しまいました😱

そんな絶望的な私なのですが、実は

ちょっとした夢があります!

この夢がモチベーションの1つに

なっているのですが、、、🤭

 

それは、短期留学をすること!

 

結婚して、家庭を持つ私ですが、

一度きりの人生後悔したくないんです!

型にはまった人生じゃなく、自分らしく

生きてみたいと思い、決意しました✌🏻

 

英検2級をpassして、家族を説得

しなければ!

 

というわけで、来年の1月26日が一次試験

なのでまずはここを目標にコツコツ

頑張ります👊🏻👊🏻👊🏻

私の脳みそも頑張れ〜💗笑